【どんなコーデにも】外出が楽しくなるレザーシューズたち

 

 

こんにちは、こんばんは。草髭です。

 

 

レザーシューズといえば、カジュアルなコーデにもキレイめなコーデにも合わせられる万能アイテム。これを足元に持ってくるだけでコーデ全体が引き締まる気がして草髭も愛用しています。

今回は草髭自身が持っているレザーシューズからお勧めできるものを集めました。

 

 

 

 

Paraboot CHAMBORD

 

1つ目はParabootのCHAMBORD(シャンボード)です。

ParabootといえばCHAMBORDというくらい有名な一足なのでご存じの方も多いかもしれません。形もThe レザーシューズといった感じのUのデザインです。

草髭自身が一番履いているレザーシューズでもあります。

このシューズ、耐久性が素晴らしくてガシガシ履いても壊れにくいというのも魅力の一つですかね。

 

 

Ferragamo MOCCASINS

引用元 モカシン - シューズ - メンズ - Salvatore Ferragamo JP

2つ目はFerragamoのMoccasins(モカシン)です。

草髭、このブログを書くにあたって知ったのですがFerragamoってあのマリリン・モンローだったりが愛用してたらしいですよ。しゅごい。

草髭は、Ferragamoの靴をいくつか所有していますがすべてに共通して言えることは

めちゃくちゃ歩きやすいということですね。

皮が柔らかくて歩いていても疲れないです。

 

 

 Paraboot PACIFIC

 

3つ目は再登場、ParabootのPACIFIC(パシフィック)です。

グルカサンダルをレザーシューズと呼んでいいのかという疑問は捨てといて、

このシューズは一足持っといて間違いなし。絶対後悔しないです。

春先は靴下と一緒に履くことでワンアクセントにもなるし夏は普通にサンダルとして仕えて足も疲れません。

良くないグルカサンダルって足血だらけになるんですけどこれはその心配一切なし。

もう買わない理由がないじゃないですか!!

 

 

 

 

 今回はレザーシューズを3つ紹介しました。

みなさんの買い物の参考になれば幸いです。